UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

よろしく〜!

結婚した当初買った冷蔵庫
若くてまだお金がなかったので3ドアの容量も小さめの冷蔵庫でした。
11年たち、子供達もこれからどんどん大きくなるし、
氷を作ってくれる冷蔵庫がほしくて(製氷機能がなかった)とうとう買い替えました
ずっと自分でトレーに水いれて、トレーからはずして・・・

冷蔵庫を持ってきてもらうのに、中の物をださないといけない・・
コンセントをいれても、中がある程度冷えるまで
3,4時間は物を入れないようにといわれました。
クーラーボックスではいりきらなかったものはあきらめました
もっと中身を減らしとけばよかった

私の身長が低いので、冷蔵庫をちょっと大きめにしただけなのに、
上の方は背伸びしないと届きません(わかってたことだけど・・)

幼稚園から帰って、古い冷蔵庫が運び出され、新しい冷蔵庫が
運び込まれた時、娘が

娘 家にあった冷蔵庫はどうするの

母 もっていってもらうねん

娘 なんで置いといてもらったら

母 二つも冷蔵庫置けないやろ

新しい冷蔵庫がきてうれしい反面、古い冷蔵庫は捨てられるということが
ちょっと寂しかったようです

電気やのおじさんたちが帰った後、冷蔵庫に

よろしくね〜 といってました(*≧m≦*)プププw

確かに・・また10年(できればもうちょいがんばってほしい)よろしくね〜