UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

表彰おめでとう!

娘が表彰されるということで、中央公会堂にいってきました。



数字が苦手っぽいので習い始めた算数。
お兄ちゃんのトロフィーやタテはあっても、自分にはないので習い事の算数での表彰を目標に
習い始めた3年生の頃からがんばってきました。
春の認定の時点で、3学年以上のところを勉強している子が表彰してもらえます。
先生の協力もあって(猛スピードで進んだ)、ギリギリ表彰してもらえるところまで進みました。
4年生の時点で中学1年生の勉強・・今もかならりイライラしながらがんばってます

会場に着くとすぐに近所の仲良しの男の子に出会い、すでに席に座ってたもう一人の同じ学校の男とも合流して、3人で写真撮って席に座って。
知ってる子が2人いてくれて、緊張も不安もなかったようです


仲良しの男の子は娘が目標にしてる子で、もうすぐ追いつくかもってところまできてるみたいですが、もう1人の男の子は・・高校生の勉強
当然追いつけない
でも、そのこが教室の先生に、娘のことをすごい短期間で表彰式でられるなんて、めっちゃがんばってるな〜と褒めてくれてたそうです
娘はその子をふだんはおちゃらけてどうしようもないけど、数学はすごい尊敬してるようなので、
私たちがほめるより、娘のやる気スイッチは入るかも


例題みて解き方を自分で考える、毎日コツコツするなんていやなんやろうけど、悪態つきながらでもがんばってます

来年は大阪城ホールいけるといいね〜
目標達成おめでとうがんばったね〜