UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

創立記念日だったので


日曜日に運動会、昨日はその代休。
今日は創立記念日だったので、雨の中、USJにいってきました
霧雨だったので、なんとか傘やかっぱは使わずに歩く事ができました

平日&雨だったからか、当然いつもきている週末よりははるかに人が少ない
かなり遊べました〜

バック・トゥ・ザ・フューチャーで親切な女子高生3人組にあいました
並んで待ってる時に、係りのお姉さんが、2人と1人で分かれて前後で座るのなら、早目に乗せてくれるというので、まぁいいか〜と了承。
4人づつ2列、8人乗りです。
子供達を二人前に乗せてあげれるしなぁ・・・と。
今時のスウェット姿の女子高生3人組とカップルと私達3人。

いざ席に座ろうとしたら、その女子高生達、

 子供さん達と並んで前に座ってあげてください

申し訳なくて、私達は分かれて座るのを了承してなので、いいですよ〜といったのですが・・・

それでも、自分達が分かれて座るからといってくれたので、せっかくの親切断るのも・・と思い、
お言葉に甘えて座らせてもらいました

うちの子たち・・特に息子なんかは、全然1人で並んで、一人で乗るの平気な性格なので、私もそんな気は全然なかったのですが、周りの人たちに気を使わせてしまうんだなぁと反省
次からは子供達と並んで座りますというようにしよう

離れて乗ってても、女子高生たちは楽しそうにキャーキャーいったり、
DAIGOのウィッシュ叫んだりしてました

久しぶりに人の親切をうけました。
いつも思うけど、見た目で人を判断してはいけないなぁ。
今時の女子高生でも、やさしい子はやさしい
ありがとう〜


ハロウィンパレード目的でいったのですが、雨で中止
終わるまでに、もう一回遊びにいかないと〜