UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

どしゃぶりなのに・・

新学期2日目。
今日はまだ給食がなく、お昼に子供達帰ってきました。

昨日も遊びにでたのですが、今日も友達と約束しているとのことで、
急いでご飯を食べ、誘いにきてくれた友達と出かけてるのですが・・・
外で遊んでるはずなのに、結構雨が降ってるのに帰ってきてません
外で遊ぶのはいいことなのですが、この雨の中、どこでどうすごしているのやら・・・
いつも遊んでいるところにいるんだろうけど。
この雨じゃ遊べないでいるだろうなぁ

子供の頃、雨の中遊んだり、みんなであまやどりしたり、それはそれで楽しかったような
今の子供達もうまいこと雨の時間を楽しんだりってできるのかなぁ
息子が帰ってきたらどうしてたのかきいてみよ〜

6時前に息子かえって来ました。
あまやどりしてたけど、雨がましになったから今のうちに〜といって、いつもなら6時まで遊ぶのを早目にかえってきたそう
帰ってきた直後、ベランダから大きな虹がみえました