UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

大丈夫か?6年生・・

今日から新学期がはじまりました。
息子はとうとう6年生
入学式、こないだやったような気がするのに、あれから5年経ったなんて
とうちゃんが新しい仕事になり、研修で千葉に行ってる間、雨の中の入学式だったなぁ
娘も4年生

学校から帰ってきた2人。
息子が先に帰ってきて

ビッグニュース新しくよそからきた先生JOYにむっちゃそっくりやねん



そうなんでも・・かあちゃんはJOYが思い出せない

学校だよりで先生の異動をみると・・・私が働いてる小学校にいた先生
JOYに似てるかなぁでも、確かにきれいな顔のイケメン先生です

で、担任の先生はそっち先報告ちゃうんかなぁ

同じ

持ち上がりでよかったな〜って息子と話してたら娘帰宅。
娘の方は・・先生かわってん

そっか・・持ち上がりじゃなかったんやぁ(家庭訪問が娘だけある・・)

そしてお昼ご飯食べながら何気に給食の話しになり・・

母 給食初日は何のメニュー

息子 なんやったかなぁ・・パン給食で・・思い出されへん

母 献立表もらったんちゃうん

息子 もらったっていうか・・まだっていうか・・

娘  もらったで〜あとで渡すわ〜

母  娘もらってかえってきてるやんあんたもってかえってくるん忘れたんやろ

よ〜くきいてみると、今日配られたプリント全部忘れてきたらしい・・
娘のプリントの中に緊急連絡の用紙やら家の地図描いてださなあかんのやら結構な数・・しかもすぐ提出しないといけないものも・・

母 あほちゃう

そして、今日の宿題は息子だけ教科書に名前を書いてくること・・・
って、まさか・・・筆箱にマジック入れ忘れたん

そう俺だけマジック忘れて書かれへんかったから家で書いて来いって〜みんなは書いてたから今日は宿題なしやわ〜

 あほやろ〜

昨日、あれだけ持って行くもの確認しろといったのに

新学期そうそう・・こんな6年生でいいのか・・