UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

初めましての緊張ランチ

今日は前年度一緒に働いた4人中、3人でランチにいきました
もう一人の方は春休み中も学校でお仕事です。
私と一人の人は給食のない日はまだ休みやし

今日一緒にランチした一人の方は一年契約の方なので、継続にはならず
このまま何もなくさよならっていうのも寂しいのでうちらだけでもランチにいこうかってことで
子供達も一緒に
うちは2人、一人の人は一人息子と同級生の男の子を一緒に。

子供達は市内の別の小学校なので初めまして
ご飯中はお互い緊張
しゃべることも目線をあわすことも気まずくてできず・・・
お見合いみたい

ご飯終了・・・こどもたちが食べ終わり気まずい・・高学年なので、すんなり打ち解けることって難しいよね
天気いいし、近くの広場であそんできたら〜ってことで、3人は遊びにでました。

大人3人はこどもたちのこときになりつつも残っておしゃべり
一時間位してから様子をみにいってみると・・・
普通に3人で遊んでました

息子が幼稚園のとき仲良かった子と同じクラスでよく遊ぶと前にきいてたので、
その子にも声かけて3人で遊ぼうか〜ってことになりました。
子供って不思議〜

でも、今日は春休み最後の日。
給食も12日からはじまります。

日にちがあくと実現はできそうにないので、とりあえず月曜日にしようか〜ってことに
3人で校区外やけど、いつもの緑地へ行く予定です。

息子は新しい友達できた〜って嬉しそうです

そして、広場で一緒にJボードしてたときに息子背中負傷
自分でもどんなケガなのかみたいから写メ撮って〜っていうので撮って見せた

調子にのってあそんでたみたい
自業自得だ
お風呂いたいやろうなぁ・・