UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

新学期がはじまった〜

今日から新学期
冬休み中はいつもより30分くらい遅い目に起きてた子供達・・
朝からバタバタでした

お昼前に帰ってきて、
久しぶりの学校どうやったってきいたら

息子 ふつう友達と遊ぶから・・・

それだけ・・

次に娘が帰ってきて
どうやった〜ってきいたら

 久しぶりの友達とギャーギャーワイワイあけおめ〜ってな感じでしゃべったわ〜

さすが、女子子供でも女です

ちょっとしてから、娘はっときづいたらしく・・・

娘 学校にメガネ忘れてきた・・

母 マジでどこおいてきたん

娘 机の中のお道具箱・・

年末買ったばかりやのに・・・大事にしてよ〜

レーニングに通っても成果がでなくて・・
本人もかなり見ずらそうなので、年末にメガネをとうとう買いました。
今日は初めて学校へメガネをもっていったのですが、忘れてきたようです

みんなに、珍しがられ、笑われた〜っていってました
まぁ、みんなが見慣れるまではいろいろからかわれるかもなぁ。
1週間したら普通になってあきてくるやろうし
いわれたら、しゃーないやん目悪いねんから〜って言い返したりっていうらたら、
娘も○○ちゃんも最初はからかわれてたけど、今はみんな全然やから、最初だけやろうしなぁって
わかってるっぽい

仲良しの男の子が何でそんな派手な色にしたんってきいてきたらしい。
娘は薄いオレンジです。
娘がえ〜派手か〜ほんならあんたがもしメガネかけるとしたら何色するん{はてな}ってきいたら、

きいろ〜

確かにきいろ好きなのは知ってるけど・・・しょうふくていしょうへいか