UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

やってもうたー!

中学生の娘は先週で学校終わり、夏休み

なので、すっかりその気で息子のこと忘れてた

今日は友達と5人でユニバいくっていうてたから、夏休みと…

何時に出るんかきいてなかったので、8時頃に何時約束なん8時やでーって声かけたら、何やら慌ててる

よく見ると手にはカッターシャツ



学校

そうやん息子はまだ来週1日終業式行かなあかんって先週いうてた…

忘れてた…ってか、昨日ユニバいくって話た時、一人だけ部活の子おるからその子待ってからみんなで一緒にいくっていうから、それやったら先に行ける子で先行って遊んで待ってたらいいやん!とかの会話もしたのに、その時は明日学校やでとかいうてくれてたらいいのにー

後30分しかない…私にも責任はあるし、車で駅までか、学校の近くまで送ったろかっていうたら、自転車で駅まで行けば間に合う

そんなやりとりを朝御飯食べながらきいてた娘が、

かあちゃん、おにいの学校まで道わかるん?行って帰ってこれるん?私部活でついてかれへんで

どんだけ頼りない母やねん…

直線に近いから一人でも大丈夫やろー
なんとかなるやろうと思ってるねんけど…

結局起きて10分後くらいには息子家出ました

間に合ったかなぁ