UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

宿題

昨日、息子が学校から帰るなり

今日な〜、ちょっと恥ずかしい宿題でてん

というので、連絡帳をみたら

宿題   プリント 本読み だっこ

かあちゃん  だっこ

どうやらお母さんにだっこをしてもらうというのが宿題らしいのです
そういえば、だんだん大きくなるにつれ、息子を抱きしめる回数は減ってます
小さい時はちょっと何かができるようになった時なんかに必ず抱きしめてたような・・
今は本人が恥ずかしがってか自分からはいわなくなりました。(当然なんですけど)
下の娘はそういう点では得ですね〜
お兄ちゃんは幼稚園に入る直前くらいからピタッとだっこはいわなくなったのですが、
娘は今でも普通にだっこやおんぶを要求してきます。
上の子と下の子の違いなんだろうなぁ・・

さっそく妹のみていない間に ぎゅ〜
だっこはあかちゃんだけとおもっているようで、とうちゃんにも妹にも絶対ナイショと約束
恥ずかしいのとうれしいのとが混ざった顔してましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
大きくなったといってもまだ1年生。
とうちゃんと妹にはナイショで抱きしめてあげるようにしようとおもいます
あんまり大きくなると本気で嫌がりそうだけど・・


こういう機会をつくってくれた先生に感謝です