UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

個人懇談

もうすぐ夏休みです
今日は子供達の個人懇談でした。

娘は、算数がよくできてますといわれました
数字苦手なので、一年生になったときどうなることかと心配したけど、
繰り下がりの引き算もはじめ戸惑っただけですぐ理解し、計算できるようになったのでだいじょうぶですといわれて安心
相変わらず男の子、女の子関係なく誰とでも遊んでる様子
娘の口からよく男の子の名前が確かに出てきます(しかもみんな呼び捨て

息子は相変わらず字を丁寧にということでした
鉛筆削らずにまるいまんま書くので・・といわれました
鉛筆くらい削れよ〜
本読み週間があったのですが、その時にいろいろ読んだ中でパイレーツオブカリビアンの文庫本を読んで、
クラスのみんなの前でオススメの本として発表してたこと、その時にジャックスパロウの絵を描いてたのが、
すごく似てて、褒められてたことなんかを話してくれました
あと、25メートルをクロールで泳げるようになったことなど



娘の教室の前に笹飾りがありました
大きくなったら美容師さんになりたいとかかれてたのでびっくり
ケーキ屋さんお花屋さんはきいたことあったけど、美容師さんはきいたことなかったなぁ

美容師さんになってかあちゃんの髪をきってくれるといいんだけど