UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

続けて3回目!

昨日はまたまたユニバへいってきました〜
年パス買って、私と娘は3週連続で通ってます
息子が先週はバイクに行ってる間に娘といったので、俺もいきたい〜といいだして・・
どんだけ通うんって感じですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回は娘は仲良しのお友達と一緒にまわる〜といいだして・・
年パスを買ったことをお友達にいったら、2人で一緒にまわりたいね〜と盛り上がってその気
そのお友達は去年の年パスで、今月で期限がきれるそう。
正直、私達親の方は親しいママ友ってわけじゃないので、どうしよう・・・とおもってたのですが・・
向こうのお母さんは子供達の案にノリノリで
でも、向こうも旦那さん一緒やし、うちも旦那一緒やし、息子は好きなとこまわりたい〜ってうるさくいいだしそうなので、思い切って娘だけ向こうの家族にお願いすることにしました。

いいのかなぁ・・・と思いつつ・・実はそのお母さん、学校でも近所でもクレーマーでちょっと有名
まかせっきりにして、後でどこでどんなこといわれるかちょっと不安だけど、
仲がいいわけでもない家族2組でお互い気を遣いながら遊ぶよりは、向こうも自由にまわれて気がらくかなぁと

お昼ごはんを早めに食べさせてから、向こうで待ち合わせ。



お友達家族がまだご飯中ということで、ジュラシック・パークの水しぶきを見学。

この後、友達家族と会って娘をお願いし、3人で遊びました。
息子は娘がいないとちょっと寂しいというのもあるみたい
いつもは、次どこいくかでいつももめるのにね・・
そんな息子に

娘がいなくてさみしいってきいたら、うん・・って寂しそうにうなずいてた。
でも、一人っ子みたいで好きなとこまわれるから、たまにはこういうのもいいんちゃうっていったら
今度はうれしそうにうんってうなずいてた。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

娘はというと、全く私達と離れてよそのお父さん、お母さんにお世話になるのもへっちゃら〜って感じで
すごいうれしそうに別れるとき手を振ってた
まぁ同じパーク内にいるんやしね

娘がいないので、そろそろ乗れるかも〜ということで、今回は3人で
ドリーム・ザ・ライドに乗ろうといってたのですが・・後数ミリ足りない
身長測ってる間、乗れるんちゃうって思ったのですが、完全に超えてないと無理なんです・・
残念・・

息子は恐いのも半分あるので、ちょっとホッとしたような顔してたけど



今回は息子のいきたいように付き合って、息子は満足そう

日が沈んだ頃、娘を迎えに合流。
お世話になり、御礼をいってさよならしました
同じところへ帰るんだけど、駐車場が違うのでパークでさよならです。

娘はテンションがすごい高かった〜
前回の年パスの時も友達といったりしたことあるんだけど、2人とも男の子やったしね〜
女子と遊べたっていうのが違うのかなぁ。

よその家族に1人で混ざって、娘にとっていい経験になったと思います。
向こうのお母さんも、友達とこういうのって初めてやから、すごい楽しそうで、アトラクションの待ち時間も
退屈しなくてすんで、助かったわ〜といってもらえてよかった〜

こちらこそ、完全にお任せで、すごい助かりました