UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

生名島

昨日の夜、大阪に帰ってきました〜
17日の昨日、瀬戸内海にある生名という島で、息子のバイクのレースがあり、
島根を早朝3時半頃、出発
山陽道からしまなみ街道の橋を渡って因島



初めて渡りました
なかなかしまなみ街道って渡る機会なかったので。


生名島には因島からフェリーで渡ります。
フェリーしか手段がないようで
でも、すぐそこの対岸なので、乗ってる時間はほんの数分。
それでも、こどもたちは普段船に乗ることがないので、喜んでました。
前回乗ったのは確か子供達がまだ小さかった頃に宮島に行った時以来かも・・




あっという間に対岸に到着し、ちょっと走ってサーキット場へへ到着。クリック(息子&娘どこでしょう
いつも練習にいっているサーキット場の友達たちはすでに金曜日の夜中に近畿を出発して、
土曜日には海水浴もしたそうです。

サーキット場といっても島だからか、なんだかのんびり。
練習走行もレースも当日の朝なのに、みんなわからないって感じで

始まった〜と思ったら、予選は自分達で各自で計って自己申告制なのでちょっとびっくり
息子はエキスパートクラスに無謀にも入っており・・・当然最下位のスタートとなりました
8人でレース。
地元の子が3人、大阪から5人。
なので、今回珍しかったのか、地元のケーブルテレビがカメラ撮影きてました。(南海放送
私達近畿の人間はみれないんですけど・・


レースでは1人転倒したので、結果は運良くブービー・・でも、べべですね


この日はレースといっても親子バイク運動会









パパ&ママが子供達のバイクでレースというのもあり・・・
ピチピチのツナギ(高校生の時に買ったもの)を着れるのかといわんばかりに息を止めつつ無理やり着て父ちゃんも参加 ププッ ( ̄m ̄*)

結果は・・・当然後ろから数えた方が早い
息子からの信頼はなくなっただろう・・・
これから、ああしろこうしろと息子に指導しても、とうちゃんはどうやねんできんのんかといわれそう

優勝は現役で親子でバイクに乗ってるパパさんでした





参加賞にお菓子をたくさんいただきました。
ありがとうございました〜

帰りに知ったのですが、生名島って愛媛だったそうな・・
広島だと思ってました。
生名島のみなさんすみません
愛媛初上陸です