UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

一日入学&説明会

娘が一年生になるので、今日は説明会がありました。
息子で2年前にいろいろきいてるはずやし、手続きもしてるはずなのに、
もう忘れてる・・
周りのママにきかれても、どうやったかな〜って感じで・・

そして・・・おどうぐばこ・・
息子の時はおどうぐばこも自分達で買ってそろえたので、息子はその当時流行ってたムシキングです。
ちょっと前にたまたま安く売ってたからと必要だしと思って、娘にはすでにシナモンのおどうぐばこを購入・・
なのに、今日の説明では、学校で一括購入するそう・・
息子の時はそんなん一括購入ちゃうの(自分が子供のときはそうだったから)と思って、
おどうぐばこのサイズを探し・・今回は必要だと思って先に買ってたらこんなことに
おどうぐばこもったいない・・