UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2年生最後の参観


息子の参観&交流会がありました。
2年生最後の参観は2年生全クラスで教科書のスイミーというお話しをミュージカルっぽくしたもの。

セリフを一人一言づついって、話を進めながら、
役柄ごとに前にでて、ダンスしたり、演技したり。

学年全員で100人くらいなのですが、
息子のセリフは前半で結構早め。
2,3日前から緊張する〜!といってたのですが、
やっぱりかなり緊張してました
役はこんぶやわかめ
いつだったか、今日のお昼休みはこんぶとわかめの会議したわ〜
といってました(*≧m≦*)プププw
振り付けを練習してたみたいです。

緊張しながらも、上手に大きな声で自分のセリフをいえてたし、前に出てきてダンスもしてました

参観の後はクラスで交流会。
大人も混じってフルーツバスケット(なつかし〜!)をしました。
小学生以来、久しぶりにしました
その後、子供達にはお菓子が配られ、友達と楽しそうに食べてる息子をみて、
息子には息子の世界があるんだなぁと改めて思いました。