UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

浮沈子

学校で「工作の広場」があったので、息子が参加しました。

ペットボトルの中にお醤油入れの魚がいれてあって、
ペットボトルを押さえると浮いていた魚が下に沈むというものです。
この工作、なんて読むのかも、原理も私にはイマイチわかりませんが、
みてると不思議でおもしろいですw(°0°)w オォー

学校へは私も息子も自転車でいったのですが、
息子が工作の間、一緒にいってるお友達の弟くんと娘を一緒に遊ばせようということになり、
自転車を置いて、お友達の車に乗せてもらい移動
終わる頃に迎えにいったのですが・・・息子の自転車がない
学校で自転車盗まれた
なんてあせってたら、
一緒に工作してたはずのお友達が走ってよってきて、

○○くん、雨降ってきたし迎えが遅いからってさっき一人で帰ったで〜


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

うちの近所はダンプなどが多く、まだ一人で公道を自転車に乗せたことがなかったのでびっくり
うそなんでとあわてて娘を自転車の後ろに乗せて
追いかけたのですがなかなか追いつかず・・

途中で知っている子に会い、みかけなかったかってきいたら

一人じゃ危ないから一緒に帰ろうといったのに、一人でいってしまった〜

って・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル

すでにマンションまで帰ってきてました。

よくよくきいてみると、自分なりに考えて、かあちゃんとは途中で会えるだろうとおもったらしい。
となりのクラスのこと途中までは一緒だったようです。
同じマンションの子に一緒に帰ろうといってもらったときにはその子と帰っていた時だったようで・・
家についても、管理人さんにオートロックは開けてもらえて家の前まではいけたけど、
カギがないからってまた下におりて駐輪場でウロウロしてるところを発見(≧ε「+」 ロックオン!!

自分で考えてそのほうがいいと思ってしたことなんだろうけど、かあちゃんはヒヤッとしました
でも、学校でる時、隣にかあちゃんの自転車置いてあったのわかったはずなのになぁ・・