UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

え〜!!残念

金環日食でしたが。。輪になったときは厚い雲におおわれ・・
テレビでの中継の法がだんぜんキレイ

2009年の皆既日食のとき、めがねを買わないとと思い立つのが遅くて入手できず、手作りして
そして雲でみれず

なので、今回は早くにめがね用意してたのに〜
最初と最後はかろうじて雲の切れ間からみれたけど、きれいなリングの時には雲で隠れて見れなかった



始まりの方の写真

わかりづらいよね・・

おにいちゃんは中学校のグランドに7時に集合
専用の下敷き配られてみんなで観るというのに参加。


とうちゃんはちょうど輪になる直前に出勤時間
娘も 雲でみれへん〜
と大阪で輪になったはずの7時半過ぎに登校。


朝早くからみんな待ち構えてたのに〜
バタバタ忙しい朝でした
なのにきれいに見えなかったので残念