UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ゆずにむけて〜!

一年半くらい前に作った娘のめがね、近視が進行し度があわなくなりました
めがねかけてても眉間にしわよせて物をみたり

当然、学校の視力検査でひっかかり、やっと学校から用紙をもらってきたので、もらってきたおととい
早速眼科へいき、新しくめがねを作る為に処方箋をかいてもらいました。
そして明日はゆずのコンサートなので、
ゆずのためにさっそくめがねを作りにいってきました

前からいろんなめがねやさんをみつけては物色してたので、買うお店も、だいたいの色やデザインも娘の中では決まってました。

同じ色で微妙にレンズの大きさと形が違う2本でちょっと迷ってたけど、そんなに選ぶのに時間もかからず決定

処方箋があるのでその場ですぐ作ってもらえました

これでゆずもちゃんとみれる〜