UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

息子の懇談

息子の懇談にいってきました。
通信簿の内容と学校での生活についてのお話でした。

真面目すぎるくらいなところがあるのでもう少し砕けてもいいかも・・と初めにいわれました
確かに・・
夢中になるとすごく集中して最後までやり遂げようとする力はしっかりしてるし、
先生の話もちゃんと目をみてきいているといってもらえました

算数のたしざん、ひきざんはちゃんとできてるとのこと
国語はひらがなの読み書きはできてるのですが、
筆圧がまだ弱いらしく、適当に書いているところがあるので、
丁寧に書くようにとのこと・・・
体育は水泳は潜れるし、付し浮きもできる(スイミングに通ってるのでできないと反対にまずい)ので
一年生の課題はクリアしているけど、登り棒がまだ半分までしか登れてないのと
逆上がりができていないとのこと
幼稚園にも鉄棒と登り棒、うんていがあったのですが、息子がしているところを
ほとんどみたことがありませんでした
できなくて当然かも・・・
半分までは登れているときいて逆にちょっとびっくりでうれしかったです