UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

入道から鎌ヶ岳

先週久しぶりに登山
久しぶりやのに2座

7時前に1座目の入道に向かってスタート。



スタートしてちょっと歩いたら私達以外に誰かが歩いてる気配・・・
石ころがちょっと離れたところでころがってる音が
ビックリ鹿でした
ニホンカモシカかな向こうも気になったようでゆっくり近づいてきてびっくり
じっとしてたら遠回りして避けてくれました

スタートから1時間くらいは急な道でしんどかった


きれいな空とみどり〜


つまんでる山が次に目指す2座目の鎌ヶ岳
めっちゃ遠そう・・・


山頂に到着
ちょっと雲が多くなってきてる


すぐに鎌ヶ岳目指して出発


雨や雪でかなぁ・・道が崩れてるとこがけっこうあった




キノコ岩って言うらしい。
丸い岩がポコポコ



だんだん近づいてきました〜

近づいてきたけど、とうちゃんシャリバテ
エネルギーが足りなくなったようで、バテバテ
休憩してはおやつ食べを何回かしたけど、やっぱりバテてて

2座目の鎌ヶ岳を目前にとりあえずお昼食べようってことに。
お昼食べながら無理しないで今日は下山しようか〜って話してたら、
そしたら途中で抜きつ抜かれつしたご夫婦が山頂いってもどって来られた

めっちゃはや
すぐやからイッテ来られたら
といわれ、そのまま下山しようかと思ってたけど頑張って登りました


2座目の鎌ヶ岳到着


いい眺め〜
帰らず、登って良かった〜

今回は8時間半歩いた〜

次は初めてのテント泊です

きれいな夕焼けと星空、朝日が見られるといいな〜