UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

初給料!

6月半ばからバイト始めたばかりの娘
月曜日から期末テストが始まるので、テスト前からしばらく休みもらってます。

ですが、店長さんから給料入ってるのでみんなとりにくるように!とグループラインがあったらしく。

バイト始めたけど、口座きかれてないし、いつ締めのいつ給料日かもきいてないといってたので、誰かにきいときやーとはいってたのですが、聞けないまま休みに入ってしまい

とりあえず自分にもあるかきいて、あるなら何時頃いけばいいかきいてみたら?

そしたらあるみたいと。

もらいにいってきましたが、まさかの現金支給
タイムカードと明細も一緒に封筒に入ってました

計算してちゃんとあるか確認。

3日出勤で8時間とちょっと。
7千ちょっとありました
初めてのお給料です。
大事に遣って欲しいけど、すでに何に遣うか決まってて

今はまってる防弾少年団韓国のアイドルが表紙の雑誌を買うらしい。

お兄ちゃんに誕生日プレゼントに2冊先日も別の雑誌買ってもらってたけど。

そのためにバイト探してたからなぁ。

成績に影響しないていどで働いて欲しいです。