UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

サツマイモパンと餃子

今日は寒いし、雨やし
ひさしぶりに家でまったりモード。

先日もらってきたサツマイモを炊飯器で蒸かしてペーストにし、パン焼いた

パン生地にサツマイモペースト広げて巻き込んで、パウンドケーキ型に入れて焼いて。
食パンにしたかったけど、うまくいかず


パウンドケーキの型の大きさに対してパンが少なかったのか

ハードブレッドでもおいしくできたからいいか
おやつに食べました。

晩ご飯は餃子

ひさしぶりに包んだわー


残った皮で娘がウィンナーとチーズ、ケチャップでピザ風餃子に
娘はほとんどこっち食べてたかも

餃子はちょっと味付けが薄かったかな

なかなかおいしーっていうのはできません
ちゃんとレシピ作ればいいんやろうけど、毎回適当に入れるから