UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

合格できますように〜

娘の受験間近になってきました。

先週の日曜日、無事に志望校に合格できるように大阪天満宮に合格祈願にいってきました。



この日は結婚式を挙げるカップルがいたり、ちょっとすずしくなってきたからかお宮参りのご家族も何組かいて賑わってました。



お参りして合格祈願のお札買って絵馬を書いて




お昼ご飯はすべらんうどん




我が家の合格祈願のお決まりです。
うどんの真ん中に切れ目が入ってて滑らないようにつくられてるうどんです
この日はいろんな種類のうどんがありました。
夏場に来たのは初めてなのかも。
夏のメニューで冷たいおうどんもありました。

でもあえてあったかいおうどん

娘は釜玉たべました。



おいしくいただきました〜


最後に合格願って牛さんの頭撫でて来ました
娘の願いがかないますように