UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

年明けUSJ



年パスを買って2回目のUSJに昨日、いってきました

さすがに人が多かった〜
息子が乗りたがったバック・トウ・ザ・フューチャースパイダーマンは120分待ちだったので、断念・・

今回は前回いかなかったアトラクションを回りました。



モンスターのロックンロール・ショー

白い顔の白と黒のストライプのスーツを着たビートルジュースがお客さんを盛り上げるために、観客にウェーブをさせるのですが、
「座席が映画館のイスみたいに席を立つとパカンと上に閉じるから、おしりを打たないようにきをつけて」
と説明があります。
うちの娘・・なぜか後頭部を座席で打ったみたい
おしり打つならわかるけど、なぜ頭
みてなかったので、どういうふうになったかはなぞです

今回初めて、オズのエリアにいきました。
ウィケッドというミュージカルをみました
迫力のある歌声で、よかったですよ〜
歌が英語だったりするので、子供達は意味が全然わからなかったんじゃないかなぁ・・
左右に字幕がでるので、大人は歌の内容がわかるんだけど・・
途中からキョロキョロし始めたから、難しいんだろうなぁ、つまらないのかなぁと心配してたのですが、
息子も娘もよかった〜といってました

前回、娘と父ちゃんは二人で乗ったのですが、息子はまだ乗った事の無かったジュラシック・パークにも挑戦。
恐がる息子を、妹が「むっちゃおもしろいって〜」となだめて並んで
娘は前回乗っておもしろかったようで、お気に入りです
待ち時間は75分で、乗り物に乗れる人数も多いからか行列もちょっとづつでもずっと動いていたので前に進むのが早く感じられ、苦になりませんでした。
落ちる直前、子供達の顔はかなり緊張&こわばってましたププッ ( ̄m ̄*)
落ちた後、二人の顔は楽しそう
あんなにこわがってた息子は今度来た時絶対また乗る〜と気に入った様子
まさか親子で絶叫マシーンを楽しめるようになるなんて。
大きくなるのはやいなぁ。
うれしい反面、これ以上大きくなると今度は一緒にUSJにきてはくれなくなるのかもなぁ〜と思うと・・
今の間にめいいっぱい一緒に遊んどこう

娘の大好きなキャラメルポップコーン帰り際に買って帰るのが定番なのですが、今回バケツをねだられました
お年玉を全部貯金するのを条件に購入。
今回はバケツ買ってあげようとは思ってたのですが、かあちゃんはひそかにスパイダーマンのが欲しかった

ねだられたのはこちら

かあちゃんスヌーピーは全然興味ないのですが、オペラグラスがついてるので、気に入ってます