UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

学級閉鎖

娘が昨日の夜、7時半くらいから寝ました。
気がついたら寝てたって感じです。
娘は年に数回、すごく早く寝るときがあるのですが、
昨日はなんとなく体調が悪いのかなぁ・・と。

案の定、夜中にしんどいといって起きました
横になってると気持ち悪いといって、一時間くらいテレビつけて座ってたんですが、
あまりもどしたりしないのに、昨日はよほど気持ち悪かったようで

朝、熱を計るとまだ37度ちょっとあったので、幼稚園はお休み。
先生が、元気そうで、高熱でなくても、インフルエンザだったりするみたいだから
一応病院に行ってくださいといわれ、いったのですが・・・
診察室で計ってもらったら平熱
先生は今流行のウィルスだろうといってました。
熱は半日でいったん下がるそうです

幼稚園が終わる頃、家に電話がありました。
娘のクラス11人、隣のクラス12人欠席だそうで・・
インフルエンザやウィルス、風邪など症状は様々なようです
明日はもちつきで、娘も楽しみにしてたのに、明日から3日間学級閉鎖でお休みになるそうです
今や熱も吐き気もなく食欲も普通の娘、明日から3日間暇をもてあましそう・・・

今朝は寒くて、窓から見えるハイキングコースのある山も薄っすら雪が積もってました
みなさんも、手洗い、うがいをして体調を崩されないように気をつけてくださいね〜