UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

フエルトでケーキ


幼稚園のバザーで、委員の手作り品としてフエルトでおままごと用のものを作ってました。
出来上がったものを家でいくつか預かってた時に娘に参考に

バザーで買ってもらえるかなぁこれ売ってたら欲しい

ときいたら、ほしいと返事が返ってきました
たくさん作ってたので、もし売れ残ったら持って帰ってくるわな〜といってたのですが、
好評で結構早い時間に完売
ケーキはもちろん、クレープセットやホットドッグセット(はさんで遊べる)
ドーナツやクッキーなどなど・・

一つも売れ残らず売り切れやった〜と娘にいうと、

じゃあ、かあちゃん作って

バザーがやっと終わったとこ・・・また時間ができたらな〜といってごまかしたのですが・・
あれから随分たつし、すっかり忘れてるものだと思ってたのに
最近になって、

いつになったら作ってくれるの

忘れてなかったのか・・・
で、同じ委員の人に本を借りてとりあえずショートケーキ2つ
作り出すと結構楽しかったりするのですが、作り出すまでがめんどうで・・
今度は茶色のフエルト買ってきて、ハンバーガーセットでも作るかなぁ。
作れるのかいつになることやら・・

娘、喜んでくれるかなぁ