UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ラッキー!

昨年の11月頃から携帯が壊れてました

新しいのを買うには高い・・まだ使えるし・・でも故障を修理したところで
別のところがまた壊れるかも・・と悩みつつ年を越し・・
その間、事情を相手に話してはメールのみで乗り切ってました
冬休みが終わって、やっとショップに。
結局とりあえず今回は修理で

調べてもらうと充電のコードを直接指すところの部品がグラグラしてるとのこと。
そこにはマイクなど、通話するのに必要な部品があるらしくて、それが原因だろうと・・
2、3週間かかるとけど、代わりの携帯を貸してもらえました。
機種が違って慣れるまでは使いづらかったけど・・
修理が終わったと連絡があり、引き取りにいきました。
ダメになってた部品はもともと携帯を作る時のミスで、いわば不良品になるのかな
持っていった時には、修理代2100円といわれてたけど、無料
しかも、修理の時に外のケースを破損したということで、新しいのに替えてくれてました
なので、通話もできるようになったし、見た目新品です わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
キズキズだったのに申し訳ない



借りてた携帯の間、コンタクトも破損してしまい・・
娘を一緒に連れて、コンタクトショップに行ったので、待ち時間をつぶすのに
外に出たいといったら、携帯番号教えといてくださいといわれました。
どこをどうやったら自分の番号がでるのかわからずあせっていろんなボタン押したけど
なかなかでない・・(自分の番号覚えてない
事情をコンタクトショップのお姉さんに話して、わからないというと・・

ドコモならメニューボタン押して、0を押すとでてきません

知らなかった・・そんな簡単な方法で、自分の番号出せるなんて・・・
いつも、自局番号とかいうところを必死で探してたのに・・
説明書には書いてあるんかなぁ
説明書なんて読んだ事無いので