UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

保育参観

今日は幼稚園の参観でした。
こいのぼりを作るのをみる参観でした

前もって作ったさかなに目をつけて、うろこはって、もようを描く
先生の、さぁはじめましょうで娘はグループの中で
一番に目を貼ったりうろこ貼ったり。
息子はのんびりやでマイペースだったので、こういうときは
ほとんどみんながささっと取ったあとに手をだす・・・というタイプだったなぁ・・
兄弟でも違うもんだなぁ〜。

でも・・・マジックで模様を描き始めた娘
よくみるとすごく細かい・・
模様というより絵をかいてたので、他の子がどんどん終わって
先生のところにできたこいのぼりを次々持っていく中、まだ描いてる

まだ途中のお友達も続きは後でするので、いったんもってきてくださ〜い

という先生の言葉も耳に入っていなかったようで
娘の後ろに立ってみていた私が

先生まだできてなくても、一回持ってきてくださいっていうてるで

と耳打ちすると・・・

はぁっそうなん

はぁやあらへん (_ _|||)
夢中になるのもいいけど、もう少しまわりの状況みようよ・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!