UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

金剛山の崩落したカトラ谷コース

金剛山のコースの一つ、カトラ谷コースを久しぶりに歩いてきました。
崩落して危険なカ所があるというので、全然行ってませんでした。

1ヶ月前にニリンソウをみにいったのですが、その時はいったん別コースで山頂に上がり、下ってみにいきました。
そのニリンソウのお花畑のあるコースなのですが、ニリンソウのちょっと下に今度はクリンソウがたくさん咲いてる場所があるということでカトラ谷コースを下から歩くのに挑戦


だんだん夏に近づいてます。
夏の空と山の色きれい

前過ぎてあまりよく覚えてないけど、随分崩落してました。


道がよくわからないので、目印のリボンや人の歩いた後を探しながら

崩落した一番危険だろうところは対岸側をとおって回避してから本来のカトラコースに戻り


相変わらず信じていいのか疑いながらのハシゴー!

その上も流されて土砂がひっくり返ってました





くりんそうのお花畑に到着

父ちゃんが山歩き始めてすぐの頃、前の人がみんなコース離れてそちらにいくからとついていったらくりんそうのお花畑にたどり着いたことがあったらしいのですが、その時よりお花が少ない気がするといってました。
崩落で流されてしまったのかもしれません

たまたま居合わせた方に撮っていただきました


かわいいきれいな色のお花

山頂に到着



下山は違うコースで降りました。