UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

珍しくおつかいに行ってくれた

テレビでおいしそうなラーメンみて、晩御飯ラーメン食べたいと言い出した娘。

クラブ休みなら、母ちゃん仕事の間に買い物行ってきといてーと言ってみた。

いつもなら、えーほんじゃあいいわ
というところやけど、珍しくいいでー!という返事

ラーメンと焼豚ともやし買ってきといてとお願いして、仕事へ。

仕事から帰って冷蔵庫みながらお使いだいの清算

麺だけのを安いから買ってきたみたい
スープは作ることに
麺の袋4つ。
そのうち3つには3割引のシールが


玉子は冷蔵庫にあったけど、安いかどうかわからなかったけど、おばさんが何人かカゴにいれたから、とりあえず買ってきた
とりももも安そうな感じやってんけど、他のおばさんたちがとりももの前で見てるけどカゴに入れてなかったから、あんまり安くないのかもと買うのやめたわ〜

普段自分の買い物以外はほとんどしない娘
友達と遊んだ時にちょっとたのんだりはあったけど、意外と考えながら買い物することにびっくり

とりももグラムなんぼやった?ってきいたら、そこまでは見なかったらしいけど、中学生にそこまでは無理か…

とりあえず周りの主婦の行動観察して買い物したようでなんか笑けた

他にも安かったからと自分の食べたいもの、ジャムや鮭フレーク、ポテチ、アイスを買ったようです。

全部で1000円ちょっと
しかもレジ袋有料のスーパーやったのにちゃんとエコバック持って買い物行ってたことにもびっくり
よくきがついたなぁ

ただ…アイスは自分の分しか買ってなかったので残念

母ちゃんも食べたかったなあ