UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ディズニーシーへ (2日目)

ホテルで朝食を食べてから、ホテルのシャトルバスに乗ってディズニーシー

ディズニーシーではタワー・オブテラーには絶対乗りたいと思ってたので、
早速ファストパスをとりにいきました。
新幹線の時間ギリギリの3時頃の時間帯


まだ待ち時間が少なかったので、海底2万マイル
海底を探検する乗り物で、ちょっと暗いので、娘は恐がってました


そして、娘が好きなアリエルをみにマーメイドラグーン
マーメイドラグーンシアターという、アリエルのミュージカルショーをみました
空中ブランコのようなものに乗ったアリエルがクルクル回転してました
娘はそのショーでも、アリエル〜アリエル〜とこっちをみて〜といわんばかりに手を振ってました
かあちゃんは内心、大きな声だしてていいのかなぁ・・・と心配だったけど・・
おじいちゃんもおばあちゃんもクルクル回るアリエルに驚いてたようです

レジェンド・オブ・ミシカというショーをみたり



















ポイントによってはキャラクターが船からおりてきてくれるようで、
みていた場所から一番近かったグーフィーのところへ
娘連れて急いで移動  

ここでも手を振って名前呼んでました

子供たちはチップとデールのクールサービスが一番楽しかったようです。
ビショビショに濡れるときいてたので、楽しみにしてたのですが・・ポジションが悪かったようで
水届かず・・・
最後の方にちょっとだけ、これまた娘を連れてわざわざ濡れるところまでいってビショビョまではいかなかったけど、水浴びて楽しみました


そして最後にタワー・オブ・テラー










ファストパスがあるので、待ち時間は短かったのですが、
乗り物に乗るまでに、なんだかこわ〜い雰囲気
娘は恐がって恐がって泣き出すし・・
でも、せっかくなので、かあちゃんも乗りたい
そしたら係りのおねえさんが娘をなだめてくれて、勇気がでるからと
おまもりといってミニーのシールを
胸に貼ってくれました
娘はそれから泣き止んでいざタワー・オブ・テラー

みんなでキャーと叫んで
おもしろかったです

おじいちゃん、おばあちゃんにどんな乗り物か教えずに連れて行ったので、
かなり驚いてたようですが、初めてこういうアトラクションに乗ったので、
初めて絶叫したわ〜といってましたププッ ( ̄m ̄*)

この2日間、かなり引っ張りまわして遊んだので、
疲れたようで、おじいちゃんはもう2度とディズニーにはいかないといってます(⌒_⌒;
おばあちゃんはまだみてないところがあるのでもう一度いきたいといってました

シーはほとんどまわれなかったので、もう一度いきたいと
思ってます。(いつになるかわからないけど)
おばあちゃんは次回も一緒にと思ってます