UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

スナップえんどうのサラダ



先日、仕事先の学校の畑で収穫されたスナップえんどう。
お安い目で販売されてるということで購入。

でも。。スナップえんどう買ったことない・・食べた事無い
サラダにしたり、炒めたりしたらいいよと職場のおばさんたちに教わって、サラダにしました〜

スナップえんどうを塩茹でし、えぴをゆでて、ゆで卵と一緒にマヨネーズで和えました。
初めてのスナップえんどうでしたが、思ってたより甘くておいしかったです。

息子もコーンみたい〜といって食べてくれたのですが・・娘は・・
なんやかんやいって、食べませんでした

炒めた方がよかったかなぁ〜