UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

ひきこもり生活

昨日から、息子と父ちゃんはバイクのレースで徳島です。
娘は女の子の友達が徳島のレースにはいないので、いかないということで、2人でお留守番。

ということで、今回の週末は毒だしダイエットに挑戦しよう

金曜日の夕食は軽めにして、土曜日は水のみで絶食、日曜日におかゆから食事をはじめる・・・と計画してました。
・・が・・昨日のお昼を過ぎたあたりで空腹すぎたのか頭痛が
なので、断念しました

毒だしダイエットを考えてたので、あまりハードな動きはできないなぁと思ってました。
なので、いつもなら娘と2人での週末でも、絶対どこかへは外出するんだけど、買い物すらいかず・・

昨日の午前中は天気が良かったので、シーツ洗って布団干したり。
掃除して、お昼からは娘が宿題したりでのんびりすごしました。
夜も起きてると飲みたくなるので、10時には娘と就寝

今日は朝から雨お昼からは風もきついです
朝、いつもの時間に娘に起こされたので、朝から普段しないことをしようと、とりあえず物を突っ込む場所になってるクローゼットの整理をしました。
いらないものが出てくる出てくる
で、換気扇のフィルター換えて掃除。
そうこうしてたらお昼前になって娘とホットケーキ焼いて
娘、おいしいといって大きいのにおかわり・・
私はダイエット中なので娘が残したのを後から少し食べました。

お昼からは昨日シーツ洗ったときに一枚、ファスナーがこわれたみたいでダメになったので、子供部屋のカーテンにリメイク。
寸法間違えて・・・ひだなしのカーテンになってしまいましたが

今は撮りっぱなしでみるの忘れてたVS嵐の3時間スペシャルをみてます。

今日は出る予定もなかったので、コンタクトもせず、すっぴんのまま。
冷蔵庫にあるもの食べて、2日間一歩も外に出てません
たまにはこんな家にこもる休日もしないとね〜
給料日前だしね・・