UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

グリコピアにいってきました。

友人家族と兵庫県にあるグリコピアにいってきました〜



グリコの工場見学です。
前もって友人が電話予約してくれてました。

大正時代のグリコの自販機なるものを設計図をもとに復元したというものには驚きましたw(°0°)w オォー
お金を入れると活動写真が見れます。
続けて買うと話も続きがみれるそう。
いくらだったかは忘れてしまいましたが、硬貨を入れるとおつりが出てきます。
店頭で買うよりはおつり分と活動写真がお得だったそうです
グリコに、しかも大正の時代に自動販売機があったなんてびっくり

チョコレートができるまでを映画でみたり、プリッツができるまでを工場見学させてもらったりして、だいたい1時間くらいでした。
おもしろかったですよ〜


全国の地域限定の商品が展示してありました。
グリコピアで販売してくれたらおもしろくてかうのに〜。
近畿限定しかおいてませんでした
父ちゃんがたこ焼き味のジャンボプリッツを会社の人へのお土産に買ってました。

帰りに出口で子供達にはグリコキャラメル、大人にはプリッツをお土産にもらいました