UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

昼から宴会

いとこ夫婦に加え、広島から伯母夫婦がお墓参りにきたので、みんなでお昼からにぎやかに食べて飲んで
お盆って感じです

島根の伯母が作ったスイカと広島の伯母が作ったといってもってきてくれたスイカ
大きいのでどちらが思いか量ってみました。



島根9�s、広島9.2�sで、広島の伯母が作ったスイカの勝ち〜

どちらもおいしかったです

そして、夜はお寺の盆踊り
じいちゃんもとうちゃんも飲んでるので、親戚のおばさんに運転してもらって・・



昼間、大雨が降ったからか、やぐらも紅白の布がはずされたままで寂しげ・・
じいちゃんはやぐらに上がって太鼓たたいてます。
私と娘は踊ってます
大阪の盆踊りと違ってスローな踊りですが、娘はここの盆踊り、なぜか気に入っててはりきって踊ります

わたがしもらって、ビールもらって、ヨーヨー釣りさせてもらって
そうこうしてると、また雷&雨
なので、帰りました。