UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

鈴鹿全日本ロードレース観戦!

8月の鈴鹿8耐に続き、先週末はロードレースの応援に行って来ました

 

 

umekoko.hatenablog.com

 

息子がバイク乗ってレース出てたときの友達がでます!

 

8耐に出てた子はもちろん、海外で活躍してるはる君もスポット参戦するとかで😆

 

去年はユーチューブで応援だったのですが⬇️

 

umekoko.hatenablog.com

 

今年は鈴鹿に行って来ました👍

今回はずっと逆バンクで観戦!

 

 

1000クラス、土曜日の予選でのしょうちゃん!

かっこいいー!

 

頑張れーしょうちゃんー!🤩

 

って何回か通り過ぎるのみた直後

背後から黒い煙が…💦

 

まさかのしょうちゃんで…!😱

ケガ明けのレースで転倒…

自分で立ち上がれたから体は大丈夫みたいやけど、バイクが燃えてしまって😰

決勝は出れずでした😭

 

このクラスでははるくんもでるはずやったのにいない…

金曜日の走行で激しく転倒して背骨骨折したとかで😱

神経は大丈夫らしいけど、来週2回目の手術するらしい。

ホンマにバイクは怖い

はるくん、アジアカップで優勝がかかってるレースがあったみたいやのに…😓

 


f:id:UMEKOKO:20221110172834j:image

息子はピットウォークで予選前にしょうちゃんに会えたみたいです。

突然やからめっちゃ驚かれたって言うてた😆

しょうちゃんも大きくなったけど、顔は変わってないなぁ。

 

岡山の友達は250クラスで土曜日に予選、決勝!

umekoko.hatenablog.com

 

たっくんがんばれー!😍

 

決勝スタート!

 

集団の中、団子になりながらやけど

逆バンクからの立ち上がりで

え!抜いたんちゃうん?!

 

帰って来たら徐々に上がってきてる!

 

ワクワクドキドキで興奮です!

 

2位です!

おめでとうー!🎉

表彰式に嬉しそうにかけていく姿は小学生の時のたっくんで変わってない😆

ホンマにおめでとうー!🤣

 

umekoko.hatenablog.com

 

そして日曜日はたっくんパパに10年ぶりに会いました。

ブログ見返したら10年前の岡山耐久の時が最後やったみたい。

 

パドックに行ける関係者用のチケット頂きました!😆


f:id:UMEKOKO:20221110172732j:image

 


f:id:UMEKOKO:20221110173430j:image

ウロウロしてたら井手翔太くんのご家族に遭遇!

私は初めましてやけど…😅

今や人気で息子は土曜日のピットウォークでは女子が多すぎて近づけなかったらしい🥰

 

パドック側からのストレート!

 

umekoko.hatenablog.com

11年も前になる😆

息子が走るのをここから応援したなぁ。

 

そしてピットウォークも👍

懐かしいー!

 

そして人気者の井手翔太くん!

確かに人多かった🤣

 

 

チームのバッグ配ってたのでもらったけど、そのバッグ配ってる人が息子が走ってるときに大先生と言われてた子でびっくり😳

 

 

ピットウォークの直後に600のレース!

井手翔太くんとたっくんの友達の伊達くんが同じチームです。

 

かっこいいなー!

 

8耐エヴァに乗ってた優くんの弟のかっちゃん!

みんなすごいなー!

どんどんどんどん抜いて

井手くん優勝ー!🎊👏

めっちゃおもしろかったー!

ドキドキしたわー🥰

 

 

おめでとうー!

 

最後は一番早いバイクのレース

知ってる人は出てないけど場所を移動して観戦

シケインとストレートが見れる場所へ

これまた抜きつ抜かれつですごかったー!😆

 

 

天気もよくて気候も良くて

バイクきれいやし、おもしろかったし。

 

楽しい2日間でした😄

 

来年もいきたいなー!🤩