UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

息子とアサヒビール工場見学いってきた~

息子が前からビール工場の見学いってみたいといってたので二人でいってきました🍺


f:id:UMEKOKO:20221210085749j:image

 

平日なら枠が比較的空いててとれました😆

 

息子、お酒飲めるようになったら行ってみたいと言ってたのてますが、コロナで工場見学ストップで・・😓

 

4月からまた工場見学も再開されてたみたいやねんけど知りませんでした。

最近テレビで知って、早速予約しました。

土日はすでにうまってたので平日に。

一緒に行く友達いたら行って来たらーって言うたけど、平日やから行ける友達いないつまて…

そうやわな…で母ちゃんと👍

 

前回はママ友と😄

コロナ前なので4年前。

え?!あれからもう4年?!⬇️

 

umekoko.hatenablog.com

 

その前は娘も一緒に3人で。⬇️

umekoko.hatenablog.com

9年も前って😅

 

3回目の今日、今年リニューアルされてたので全然違うものになっててびっくり!

 

でも残念なことに月に一度の点検&清掃日ということで製造ラインは動いてないっていう…😭


f:id:UMEKOKO:20221209213919j:image


f:id:UMEKOKO:20221209213938j:image


f:id:UMEKOKO:20221210085816j:image

息子が宝の山っていうてた😄

確かにー!😆

一つのタンクでショート缶を毎日1本ずつ飲んで4000年かかる量らしい😅


f:id:UMEKOKO:20221209214004j:image

息子、動いてない工場見学で残念そうやったけど、また友達と来るって😄

 

プロジェクションマッピングや自分が製造過程のスーパードライ缶目線のスクリーンライドなどおもしろかったです!

ユニバみたいになってた😆

 

そしてお待ちかねの試飲!🍺

種類多いラインナップみて迷う!迷うー!


f:id:UMEKOKO:20221209214804j:image

息子と2人で何するか迷い…

 

2杯飲めるので

1杯目はマルエフの黒!



f:id:UMEKOKO:20221209214216j:image

息子はスーパードライ



f:id:UMEKOKO:20221209214253j:image

近すぎて息子の顔半分やわ…😅

 

工場で作りたてのを飲ませてくれます!

めっちゃ美味しい!🥰

 

2杯目は当然

エクストラコールドドライ!

泡アート!😳

 


f:id:UMEKOKO:20221209214652j:image

プリンターで泡に絵が👏

 

飲んだらこんなことに⬇️😆


f:id:UMEKOKO:20221209214931j:image

 

泡がちがうよねー!

美味しくいただきました🥰

 


f:id:UMEKOKO:20221209215145j:image

 

おみやげは海外で作ってるビール!

 


f:id:UMEKOKO:20221209215247j:image

またきたいなー!😄