UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

掃除機を買い替えた

使っていたダイソンの車輪が壊れて😓

フローリング傷キズになりそうなので買い替えました。

 

今年飼い始めたインコの「ちいのすけ」(お義母さんから貰ってきたときはチェリーやった😅)

の羽や餌の殻を手軽に掃除できたらと軽くてハンディでも使えるのにしました😄


f:id:UMEKOKO:20221210223522j:image

小さなほうきとちりとりつかったり、コロコロつかったり、クイックル使ったりとちょこちょこすぐに掃除できるアイテムのほうが今は頻度が多いし。

なのでゴツいダイソンよりとにかく軽くてすぐつかえてるほうがいいかと😆

 

イオンで一番安くて軽いやつ😆


f:id:UMEKOKO:20221210193853j:image

細くて軽いです!

吸口は小さいし、高い掃除機に比べたら吸引力も弱いやろうし、バッテリーもすぐだめになるかもやけど…

コードレスでハンディにもなるこのタイプは初めてつかいます。

 

ダイソンは確か4.5万して7年使いました。

今回のは1万円😅

1.2年でだめになったとしても、仕方ないかぁって思える値段😄

 

使い勝手のお試しということで

 

使えなくなった時ワンランクアップにしよう!