UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

アサヒビール工場見学

今回は娘も連れてアサヒビールの工場見学にいってきました





日曜日なので、工場事態はお休みらしく・・動いてなかった・・
基本土日祝は製造を停めてるらしい。
作りすぎになってしまうっていってた。

時期によっては24時間稼動させたりもするみたいやけど


工場見学終了後はビールの試飲
工場できたてのビールを飲ませてもらえます。

さんとりーの工場見学と同じで3杯までと決められてましたが

子供はジュース飲み放題缶ジュースですが
でも、むすめはあんまりジュースを飲まないので、ミツヤサイダーもらってきたけど、あんまり飲めず。。
バヤリースをもらってきてました。

抽選会があって、見事缶ビールの3本詰め合わせをゲット

11時からだったのですが、終わったのは12時くらい。

娘がお腹すいた〜というので卵と私でオムライスを



そういえば外でオムライスってなかなか食べることなかったけど、
こないだ心斎橋に娘と行ったときに食べて、外のお店のオムライスが気に入ったみたい。

とうちゃんにいたってはもしかしたらお店のオムライスって初めてかもっていってたし

家ではよく作るねんけどな〜
卵、ふわふわはむずかしい・・