UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

工場見学行ってきましたー!

先週、友達とアサヒビール工場に見学に行ってきましたー!

平日やからまさかの2人だけやったらどうする?っていうてたけど人いっぱい
年配のおじさま&おばさまたちと、小さい子ども連れたママさん、私たちみたいに子どもが学校の間に来てる母グループ。

娘が小学生の頃一度きたきりひさしぶりー!


高速で缶に詰められてる。


でっかいビールのタンク


いろんな缶ー!

1時間くらい製造工程や工場の説明してもらいました。

そして試飲

1杯目はエキストラゴールド
あと二杯は淡麗辛口、黒、ドライの中から好きなの飲めます




カンパーイ

樽出しのビールって工場見学ならでは〜
おいしー

お昼前の空きっ腹に飲んだからか、2人とも3杯目にはほろ酔いでいい気分

お土産に缶チューハイ1本もらいました

そしてその後は友達がテレビでみていってみたいというので中崎町のおいもやさんへ。
中崎町、2人とも行ったことなくてぐるぐる歩き回った

ようやくたどりつきました






おいもアイスとおいもサンデー
おいしかったー

そして偶然通りかかって入ったお店。
こないだ円さんが人間国宝さんできてた喫茶店





ここのオーナーさんは昔グループサウンドの時代メジャーデビューしたことある方で今でも音楽活動してるみたい。
芸能人のサインやら写真が店内に貼られてましたー

関ジャニの誰やったかな?2人が来たことあるみたいで、関ジャニファンの親子が同じ席座って写真撮ってたー

楽しい1日でした