UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

わんぱく相撲

市の子供相撲大会に初めて息子が参加しました
体も小さく、他の子より体重もかなり軽い
自分で負けることがわかってるから今まで参加するなんていったことなかったのに、
今回は
負けてもいいからでようかなぁ 

めずらしい・・・
自分から積極的にこういうのに参加するほうではないので(すすめてもでなかったりする
息子の口から負けてもいいからなんて言葉が出てくるなんて正直かあちゃんはびっくりぉお(゚ロ゚屮)屮
仲のいい友達が毎回でてるみたいなので、出ようかなぁとおもったみたい

当然、一回戦で負けてしまいましたが (´-ω-`;)ゞポリポリ
相手は二周りくらい大きい子。
しかもまわしの下に白のスパッツみたいなのはいてる・・・
ほとんどの子は学校の体操服なのに・・・
たぶん相撲習ってる子っぽい・・・
なので、ものの2.3秒で押し出されてしまいました (*ノω<*) アチャー

自分の体が小さくてすぐ負けてしまうとわかってて参加したのですが、
なんだか納得いかない様子。
相撲習ってる子じゃなかったらもう少しがんばれたかもとおもったようです
終わってから、また出るといったのでまたまた驚きました。
その時までに、いっぱい食べて大きくならないとなぁ〜。

全部の取り組みが終わってから、抽選会とちゃんこ鍋がふるまわれました。
抽選会ははずれましたが、ちゃんこ食べて帰ってきました