UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

息子の料理


今朝、息子が作った朝食です

パンを食べた後、まだ足りない〜というので、自分で作らせてみました
フレンチトーストです
火を使わせるのはまだ怖かったので、止めることは頼んでも、火をつけることはさせるの初めて。
以前、市の子供の料理教室に参加させたことがあるのですが、そこでコンロの火のつけ方は習ってました。
その後も私も2,3回教えたことはあったのですが・・・
料理をさせたのは初めてです。(料理と言うほどではないかも

玉子溶いて、砂糖と牛乳いれて、食パンひたして、フライパンにマーガリンひいて焼く。
全部自分でしました
そして味見したけど、おいしい〜
私は砂糖控えめなんやけど、息子は甘い方がいいと思って多めにいれたみたい。
自分で作ったのも手伝って、すごくおいしい〜といって満足気に食べてました
やけどや、火事が心配やけど、そろそろ教えてもいいだろう。
男の子でも、料理できないとなぁとおもってるので


そして、ちょっと前にこれまた初めて自分でリンゴむいたもの



すごいことになってますが、初めてやしがんばったので十分十分



あぶなっかしくて、見てたらすごいこわかったけど・・・