UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

久しぶりの山登り〜!

家から見える山へ、娘と二人で登ってきました
息子は来週末、今シーズン最初のレースのため、土日ともバイクです。

いつものように朝、急に山登りした〜いと言い出し・・・
気分転換&ダイエットにもなるし、登ってきました



寒いけど、登りだすとすぐに体が温まり、後半は暑いくらい



最後の難関
ロープを持ってじゃないと歩きづらいゴツゴツした岩場です。
ここを登ると、すぐに展望台です

おにぎり食べて下山しました。
所要時間は休憩も含めて、3時間半くらいかなぁ・・

お手軽コースのハイキングです。
家からすぐにハイキングにいけるなんて、私が育ったところではできません。
山登りするとなると、前日から予定して、早くに起きて、電車か車に乗ってとりあえず遠出するって感じだったと思います。

スタート地点の神社でお祭りだったので、帰りにりんご飴買いました

頂上付近の桜が咲いたら、仲良しのいつものメンバー誘ってみようかなぁ