UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

やってもた〜!

月曜日だけ6時間授業の息子。
朝、家を出る時に見送りながら、玄関で

 母 今日は6時間目までやな〜

息子 そうやで〜

という会話を何の気なしにしたのですが・・・

娘がお友達のお家にお邪魔させてもらう約束をしていたようで、
お家まで送っていくと、
お友達のママが

お兄ちゃん帰るまでお茶でもしていかない

と声をかけていただき、息子が帰ってくる予定の4時前までおしゃべり・・・
4時前になり、急いで帰ってみると、ドアの前に息子が・・・

えらいはやいなぁ〜帰って来たのはさっきやろ

というと、息子・・・

むっちゃ待った・・・

今日は先生の用事で5時間授業だったようです
同じ階の娘の同級生のお宅にはインターホンを鳴らしにいき、
かあちゃんに連絡してもらうようにお願いしにいったようですが、
たまたまお買い物でお留守だったよう

この寒空に40分くらい、待っていたようです
金曜日の連絡帳には時間割通りって書いてたのに〜
月初めの行事予定のプリントには今日は5時間目までって書いてあった・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!








家に入ってから
一軒目がお留守ならマンションの中でかあちゃん
メールなり、連絡とってもらえそうなおうちに片っ端からいってお願いしたら
みんな快く連絡とってくれたはずやのに・・・


というと、息子久しぶりに号泣・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

お友達と遊ぶ約束してたのに、今からだと1時間しか遊べないって
申し訳ない気持ちでいっぱいです
20分くらいして落着いた後、ちょっとしか時間ないけど、遊びに出ていきました (_ _|||)

いつもなら、たぶんここまで泣いてないはず・・
娘がお友達のお家にいってていないから大声で泣き安かったのもあると思うし、
土日、二日間続けてバイクの練習にいき、父ちゃんに叱られて、
きっと息子の精神的ストレスの容量がいっぱいになってしまったのかも

・・・それは人のせいにしているだけか・・
悪いのはすべてかあちゃんです

でも、たまには大声で泣かせてあげて、抱きしめてなだめてあげる時間も
大切な時間だなぁと思いました。
良い機会だったんだと思いたいです