UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

一作目

息子の国語の授業で自分でお話を作るというのがあったそうです


池を元気におよぐモモとコンタ

ある日、うさぎのモモが、池で遊んでいました。
すると、きつねのコンタがやってきました。
コンタが、言いました。
「モモ、いっしょにあそぼうよ。」
といいました。
モモは、「いいよ」と答えました。
「いっしょに、およごうよ。」と答えました。
コンタは、およぐのが、きらいでした。
「じゃあ、わたしのを見ておいてよ。」と言いました。
「じゃあ、見ておくよ。」と言いました。
モモは池をスイスイとおよぎました。
コンタはうらやましいとおもいました。
コンタは、モモに言いました。
「モモ、およぎかた教えてよ。」
と言いました。
「いいよ。」と言いました。
「先にもぐれるれんしゅうよ。」と言いました。
そして夕方になりました。
ついに、もぐれました。
そして、コンタは、とてもよろこびました。


字はきれいではないですが、お話しとしてはよくできてるなぁと感心しました