UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

コストコにいってきました〜!

前から行きたいなぁと気にはなってたけど、会員制なので行く機会なく・・
今回ネットでコストコ一日無料体験パスというのをみつけたので、
体験してきました〜

コストコアメリカンな倉庫型のスーパー。
パンがいっぱい入ってなんぼとか、大きなピザがあるとか、チキンの丸焼きがあるとか、人からはきいてたので一度いってみた〜いと思ってました。
でも、年会費がいるとかで、結局あまりいかなければお安い買い物にはならないのかと思ってたのですが、
一日買い物を会員にならなくても体験できるということで
ですが・・会員ではないので、会員価格より5%上乗せで精算
会員になって4200円払えはいいんだろうけど、家からは遠いので、なかなかくることはしないだろうなぁと会員にはなりませんでした。
一度会員になって、有効期限がせまってきたころ、最後の来店で更新しません退会しますというと、
会員費は全額返金してもらえるらしいです。

とりあえず、駐車場入るのに並び、コストコの中も大きな倉庫なのに、人が多いカートがアメリカンなので、
幅をとって移動しづらかったです

でも・・海外のものがたくさん(もちろん日本のものも)あって目新しいくて、おもしろかった〜
日本には売ってない、ヨシダソースにひかれたけど、味が想像つかなくてやめました
個数がどれも多くて大きい。
大勢で分け合うならお安くていいんだろうなぁ。

でも、今回クリスマス前やし、一度みてみたかった、食べてみたかった大きなピザが目的


5種類のチーズピザデカ43cmの正方形ピザです
1400円でした。
他にもシーフードとマルゲリータがありました
かあちゃんマルゲリータがよかってんけど、子供たちはチーズがいいというので
そのままだと冷蔵庫にはいらない〜
四等分して半分は今日の夕食に食べました
チーズたっぷりでおいしかった〜
残りの半分は冷凍庫へ。
クリスマスに焼きます

すれ違うカート、どれにもだいたい入ってたこちらのパン


小さめですが、40個近くはいってたんじゃないかなぁ。
530円くらいだったような・・
娘はさっそく家に帰っておやつに食べてました
おいしい、おいしいといって2,3個食べてた。

このまま置いておくとパサパサになるんじゃないかと、仕事場のお世話になってる方に1/3おすそ分け。
なんだかんだ1/3くらい食べて、残りは冷凍庫へ
ボチボチ解凍してたべます。


これはネットで調べて、買うつもりだったもの。
フレーバーつきのが混ざってる炭酸水
500mlが30本で1200円くらいだったかな
ビールは太るので、甘くない炭酸水でアルコール気分を満足させようと思って
最近リバウンド気味なので
レモンライムを早速飲んでみたけど、甘くないミツヤサイダーみたい
カロリー、糖分ぜ0
アルコールがほしいときにはウィスキーでハイボールにしようと思ってます


その他もろもろ・・
何もかもが多いです
他にトイレットペーパーも買いました

チキンの丸焼きもクリスマスに買って冷凍しとこうかと思ってたのですが、
あんまりまわり家族のいい返事が無かったので断念
当日、ちゃんとチキン料理します・・・

ピザとパン、炭酸水はまたほしいな〜