UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

久しぶりにコストコへ〜

2年前に(2年も前だったのでびっくり!)一日無料券っていうのがネットであったので、
一度だけコストコへいったことがあったのですが、年会費払っても遠くてなかなか買い物いくきかいないかも・・と会員にもならずでした。

でも昨年、まだ家から比較的近いとこに新しくできたので、いってみることに

息子は部活、娘は友達と遊ぶと出かけたのでとうちゃんといってきました

カートが大きいし、人も多いのでゆっくりしか移動できません
いろいろぐる〜っと回るのに時間がかかったのでのんびりみるかんじ。

食料品以外は、普段利用してるスーパーやドラッグストアとあんまり単価はかわらない

とりあえず、子供達の大好きなピザ買って、大量に入ってるパン買って〜



そして、ハイボールする用の炭酸水
これは前回も買ったのですが、30本で900円くらいだったかな
何種類かのフレーバーのも入ってます。

ピザは大きいので半分食べて、半分冷凍しました。
パンももちろん冷凍

メキシカンタコスやったかなこれは予想外で辛くてこどもたちは食べれませんでした
チリソースでかなぁと思ってたら、ハラペーニョ(とうがらし)が
辛いのあまり食べれない2人には無理やわな・・

トリュフチョコレートは2キロで800円くらい。
当分チョコは買いません

娘が今はまってるキリのクリームチーズも安かったので買ってきました。

そして今回、噂にきくヨシダソースを買ってみました。

アメリカでは有名らしいってテレビでいってた。

何の料理に使うか考え中です。

買い物したら、小腹が空いたので、ホットドッグセットを
結構大き目のホットドッグで、ジュースはセルフで飲み放題
ピクルスやマスタード、ケチャップも自分でするのですが、とうちゃんかなりピクルスのせたので、
酸っぱかった

会員になったので、これからは頻繁に買い物に行こう

ドーナツや他のパン、チキンもおいしそうやった〜
お寿司も安かったし、変わった外国のチーズもたくさん

会員になったというと、子供達は大喜び
子供達はコストコのパンやピザが大好きなので