UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

沖縄土産

島根から父がこっちにきてるので、家でおなべしました。
兄も一緒にきてくれたのですが、沖縄に旅行にいってきたといって沖縄土産を持ってきてくれました



泡盛、ちんすこう、島とうがらしなどたくさん

今回、島とうがらしというものを初めて知りました
小さなかわいいとうがらしが小瓶で泡盛漬けになってます。

辛いもの好きなので、さっそく餃子にかけていただきました〜
やっぱりお酒の香りがします。
辛いのは辛いです
何にかけて食べるのが正解なのかなぁ

塩ちんすこうはこどもたちがあっという間に食べてしまいました

沖縄のちゅらうみ見てみたいなぁ〜