UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

徳島へ

13日の早朝大阪を出発
なぜだか今回、徳島のサーキットへ練習にいくことになり・・

高速走って7時頃到着。
息子は9時から練習です。



高低差が大きい
車も走るサーキットなので、道路の幅も広い



かなり練習しました。
が、タイムはなかなか縮まらずだったみたい・・
次の日は筋肉痛で、歩くの痛いっていってた


安いホテルを探してたので、徳島に一泊。
バイク関連だといつもは車の中で寝てばかりやけど、今回は珍しくホテルです
愛媛に住むいとこにご飯食べるとこきいてってしたんやけど・・・教えてもらったお店は近くにはなさそうで・・
なんか市内っていっても、ちょっと繁華街とは違う感じ
せっかく教えてもらったのにごめんなさい行き着けませんでした

次の日はネットでとうちゃんが前もって調べてた製麺所へうどんを食べにいきました
一軒目は有名なところみたいで行列が・・
るみばあちゃんというかわいいおばあちゃんのお店、池上製麺
釜揚げ、あつあつ、ひやあつなどいろいろ選べる。


モチモチでおいしかった〜

そして、2件目住宅街の中の、おじさん1人のお店。



普通の民家の製麺所で、中に入るなりおじさんが

あついの?つめたいの?

テーブルにお鍋に入ったおつゆやねぎ、しょうがやさつまあげなどが置いてあり、
もちろんセルフで

こういうところにきたかった〜

と、とうちゃんは満足気でした

うどんは・・一軒目のるみばあちゃんのとこのが私はおいしかったけど、息子は2軒目のおじさんとこがよかったらしい。
娘は・・一軒目でかなりの量食べておなかいっぱいで、2軒目では一口食べただけかな・・・

帰りに明石海峡大橋の中歩いて、車で渡って帰ってきました

2年半前は反対側を歩いてます。

時間が過ぎた後で、大きな渦潮はみれませんでしたが・・・


ガラスの上でジャンプ禁止って書いてありましたが・・息子はなぜだか寝そべってました




双眼鏡で渦を探して・・・



高速で橋渡って帰ってきました

うどん、おいしかった〜