UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

チーズフォンデュ



こどもたちが前から食べたいといってたので、今日はチーズフォンデュです

買い物にいったスーパーにたまたまだろうけど、チーズフォンデュのキットセットがなかったので、
とろけるチーズ買って。

COOK PADで調べて

チーズにコーンスターチ、ワインは子供達無理なので、牛乳でのばしてトロトロに
分量を適当にしすぎたようで・・
牛乳いれすぎたかなはじめはしゃぶしゃぶ過ぎたけど、後半はちょうどいい感じ
コーンスターチも入れる量が多すぎたのか、ちょっとザラザラ感が・・
コーンスターチはいらなかったかも・・

でも、こどもたちはパクパク食べてました
簡単やし、カルシウムたっぷり&野菜もたくさん食べる

冬にはたまにしてあげよう