UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今年も巻いた〜!

節分です

去年に続き今年も巻いてみました〜
今年はサラダ巻き。
タマゴとカニカマとほうれん草。
ホントは7種類巻くのが恵方巻きらしいけど・・・7種類も巻けません

この時期、我が家はイベントが続きます・・
先日は私の誕生日だったし。
明後日は息子の誕生日。
結婚記念日とバレンタインも続きます(; ̄ー ̄A

なので、今年も巻きました〜
家で巻いても充分おいし〜自分でいうのも何ですが・・

見た目はいまいちでも・・


あと、いわし焼いて、あさりの味噌汁しました。


娘が学校で作ってきた鬼のお面です。

ご飯の後、豆まきしました〜
毎年、豆を歳の数食べるの大変になってきたのでかなしい・・

今日は娘とバレンタインに向けて練習ということで、チョコケーキもおやつに娘と焼きました

写真撮るの忘れてて、半分は娘が食べたあとですが・・

これまた案外上手に焼けてビックリ
これも充分おいしく焼けて、おにいちゃんと息子にも好評でした

これで娘、大好きなお友達にも渡せるね〜